もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いい夢みちゃったんだぁ

 みなさーん

白蛇見たことあるぅ

アニメで首に巻いてるやつ  ( •̀ ω •́ )✧

きのう夢でみたもんねぇ o(*^@^*)o

お題「気になる番組」

幸運を呼ぶ白蛇ちゃん 鏑丸(かぶらまる)はどこ? 鬼滅の刃 伊黒小芭内・蛇柱で一気に人気に

f:id:hirochanna:20210522205254j:plain

弁財天(七福神の一人)の使い? 2017年11月 岩国シロヘビの館

岩国のシロヘビ 突然変異で生まれた白いアオダイショウ(目が赤い)。72年に「岩国のシロヘビ」として個体が天然記念物に。市内の飼育施設や観覧所など7カ所に計約千匹いるらしい。

shirohebi.info

岩国では江戸時代から白蛇が生息し、「家の守り神」として大切に保護されているよう。1972年には国の天然記念物に指定され、2013年巳(へび)年に白蛇神社が新社殿にリニューアル。金運、商売繁盛などを呼ぶ神様として知られているが、今は、もっぱら鬼滅の刃人気でにぎわっているという。

www.chugoku-np.co.jp

近くの錦帯橋近辺でゆっくりするとさらに良い事が有りそう。

f:id:hirochanna:20210522205354j:plain

言わずと知れた錦帯橋 岩国城より

www.iwakuni-kanko.com

 

いい夢みちゃったんだぁ|もっともっとワクワクの君へ