もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

集まりゃいいってもんじゃない

みなさーん

チューリップって好き?

まあな ヾ(╯▽╰ )

小学校からずーと好き (✿◠‿◠)

お題「わたしの癒やし」

f:id:hirochanna:20210406205111j:plain

可憐そのもの

 ええぇー(⊙_(⊙_⊙)_⊙) 球根一個で「馬車各2台分の小麦とライムギ、太った雄牛4頭、豚5頭、ビール4樽、バター160㎏、チーズ500㎏、ベッド1台と衣類と銀のカップ

f:id:hirochanna:20210406140858j:plain

チューリップの球根の価格が異常に高騰

f:id:hirochanna:20210406140953j:plain

チューリップ狂時代(チューリップ・バブル:1637年ピーク)

 家族5人で訪れた砺波チューリップフェア

f:id:hirochanna:20210406141040j:plain

チューリップの絵 2003年5月5日撮影

f:id:hirochanna:20210406141121j:plain

チューリップとこいのぼり

f:id:hirochanna:20210406141155j:plain

大好きなチューリップ

とにかく、広い、大きい、華やか、楽しい、きれい、明るい、癒されると家族旅行にはもってこいの場所。日本一というだけのことはある。子供らも大はしゃぎ、折しも子供の日でもあり、にぎやかだった。私は、一本一本のチューリップのシンプルな形と色合いが昔から好きだった。今日は、家族旅行で目的が違うが、ついつい目移りしてしまう。昔、オランダで投機の対象になったという話は、有名であるが、その時の熱狂した人々の気持ちもわかるような気がする。

 

[速報]富山県初!となみチューリップフェアでブルーインパルスが飛ぶ! | となみチューリップフェア

 

集まりゃいいってもんじゃない|もっともっとワクワクの君へ