もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

秋になっても賑やかだよなぁ/東京野鳥公園にて

みなさーん

夏は終わりって

9月だね (o゚v゚)ノ

ツクツクボウシ (✿◡‿◡)

お題「リラックス法」

捕まえたカニを食べているカルガモ 潮入りの池 東京野鳥公園 2022年8月末

いきもの観察情報が掲示されていた。 東京野鳥公園 2022年8月末

www.tptc.co.jp

wbsj-wildbirdpark.blog.jp

hirochanna.hatenablog.com

にぎやかな潮入りの池 東京野鳥公園 2022年8月末
カワウの群れやシロサギなどの水鳥がいっぱいいた。
羽田空港にひっきりなしに着陸する飛行機やトビもいてにぎやかだった。

あしながぁ 膝の下が水面下 セイタカシギ 潮入りの池 東京野鳥公園 2022年8月末

フジツボをつつくイソシギ 潮入りの池 東京野鳥公園 2022年8月末

久しぶりの東京野鳥公園潮入りの池にはカワウの群れもいてとても賑やかだった。

初夏の頃に比べたら一時間ほど日が短くなって、鳥たちも忙しいのかもしれない。日没後の満潮時には、1m以上水面が上昇するらしい。干潮で現れた沼地や磯では、鳥たちがさかんに餌をあさっていた。

4月末に来た時には北へ帰る渡り鳥がいて、、、やけに太陽がまぶしかったのを記憶している。未だに熱中症注意の呼びかけもされているが、、、セミの鳴き声にも秋の気配が感じられた。もうしばらくするとツバメたちも南へ帰るのだろう。

台風情報が気になる時期、、、これからが本番だ。

 

 

秋になっても賑やかだよなぁ/東京野鳥公園にて|もっともっとワクワクの君へ