もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

展望台だけじゃないんだねって/東京タワーにて

みなさーん

東京タワーって

展望台だね φ(* ̄0 ̄)

ゲームも φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

元気な鯉のぼりがいっぱいだ。 東京タワー 2022年4月
端午の節句」の特別企画として、4月5日(火)~ゴールデンウィークを含む5月8日(日) 

www.tokyotower.co.jp

たくさんの屋台で賑わっていた。東京タワー 2022年4月

www.taiwanfesta.com

RED TOKYO TAWER  玄関 2022年4月
4月20日にグランドオープン東京タワーを舞台にした日本最大規模のesportsパークという。
eモータースポーツや謎解きや身体を使って楽しむゲームなど、
誰もが夢中になれるたくさんのエンタメを体験。

www.tokyotower.co.jp

tokyotower.red-brand.jp

ゾンビとの闘いなど シューティング RED TOKYO TAWER  2022年4月

バスケットボール  RED TOKYO TAWER  2022年4月 

www.youtube.com
本気レーシングシミュレーター  RED TOKYO TAWER  2022年4月

www.youtube.com

小さいドローンを操縦して冒険。  RED TOKYO TAWER  2022年4月

むかしは東京タワーといえば誰もが行きたい人気の観光名所だったのだが、、、最近は元気がないように感じていた。その東京タワーに日本最大のeスポーツ施設がオープンしていた。

ビデオゲーム機器を使ったスポーツ競技や娯楽が世界的に盛り上がっている、、、オリンピック競技にもなるかもという勢いだ。

東京タワーの3F~5Fまでがeスポーツ施設になっていた。さっそくVRヘッドセットをつけてゾンビとの闘いを体験、、、初めてでも結構楽しめた。5Fのレーシングエリアでは本格的なレースをバーチャル体験できた。

レーシングシュミレータを体験してみた。本物みたいなマシンで迫力満点、、、何回もコースアウトしたが久しぶりに爽快だった。

息抜きに会話しながらできるリアルなポーカーゲームを楽しんで時間切れ、、、気持ちは大学生時代に若返っていた。

東京タワーは端午の節句に合わせたこいのぼりと台湾祭の夜市でとても活気があった。日本を代表する観光名所なのだ、、、頑張れと応援したくなった。