もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

グランドピアノが弾けるんだってぇ/東京都庁展望室にて

みなさーん

ストリートピアノって

楽器屋さんにある φ(* ̄0 ̄)

都庁にある (❁´◡`❁)

お題「ささやかな幸せ」

f:id:hirochanna:20220110205358j:plain

飾り熊手 都庁第一本庁舎 2022年1月

アッ ハラミちゃんが弾いてるのをYoutubeで見た。

f:id:hirochanna:20220110205502j:plain

みんなで取り巻く思い出ピアノ 都庁第一本庁舎45階南展望室 2022年1月
 黄色時に黒の水玉 デザインは草間彌生監修 
2019年4月設置感染対策で展示のみになっていたが 2021年10月より利用再開

www.metro.tokyo.lg.jp

 

f:id:hirochanna:20220110211259j:plain

羽田空港管制塔とアクアライン風の塔が見えた。 2022年1月

f:id:hirochanna:20220110211413j:plain

左端にかすむのっぽビルは横浜ランドマークタワーか。 2022年1月 2022年1月

f:id:hirochanna:20220110211551j:plain

スカイツリー方向 2022年1月

f:id:hirochanna:20220110211615j:plain

中野方向 遠くに雲取山が見えた。 2022年1月

正月明けに都庁に行った。展望室はこちらという掲示を見て思い出した。だれでも自由に利用できる展望室だ。さっそく45階に登ってみた。

エレベータが開くと何やらピアノ演奏の音が聞こえてきた。近くに行くと人だかりができていて演奏している人がいた。黄色のボディに独特の黒い水玉のデザインのピアノ、、アレッどこかで見たことあるなと思った。

短い演奏で次々に演奏者が入れ替わり思い思いの演奏をしていた。いわゆるストリートピアノだ。ハラミちゃんのYoutube動画を思い出した。2019年から設置されているようだ。

http://【都庁ピアノ】「前前前世」弾いたら、演奏中に拍手きた!!【ストリートピアノ】

展望の見晴らしは最高だ。とても広い空間にベンチがあって居心地がよかった。景色を見ていると時折すごいピアノ演奏が聞こえてきて近くに行ってみたりした。

ここ都庁でも感染防止でなんでも自粛という雰囲気だったが、、、しっかりと対策して楽しめているのがとてもうれしかった。

 

 

グランドピアノが弾けるんだってぇ/東京都庁展望室にて|もっともっとワクワクの君へ