もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

こんな高い所も昔は海だったんだってぇ/長野県戸隠鏡池にて

みなさーん

山って

登山はムリ q(≧▽≦q)

見るだけでも (‾◡◝)

お題「リラックス法」

えぇっ あそこに登るの 戸隠連峰戸隠山1904m) 鏡池にて 2022年10月
標高1,200mにあり戸隠連峰を鏡のように映し出す静かな池。

西岳(2053m)も 鏡池にて 2022年10月

鏡池周辺マップ

togakushi-21.jp

togakushi.org

長野県戸隠にある標高1200mの鏡池には戸隠連峰が映り込み、、、険しい山と山麓の紅葉が美しかった。

戸隠スキー場に来た記憶しかなくて、、、連邦の山々を見てその険しさに圧倒された。数百万年前、この付近は海で海底火山の活動とその後の隆起で現在の山ができたのだという。屏風のように切り立ち今にも崩れそうな山肌は、人が近づくのを拒んでいるよう、、、登山の初心者には難しいらしい。

戸隠神社五社巡りコースが紹介されていた。創建以来二千年余りの時を刻んでいる由緒ある神社、、、日本屈指のパワースポットという。次回、午前中にチャレンジしてみようと思った。

 

 

 

こんな高い所も昔は海だったんだってぇ/長野県戸隠鏡池にて|もっともっとワクワクの君へ