もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ここって天国ぅー

みなさーん

高いとこ好きだっけぇ

空とびたぁーい φ(゜▽゜*)♪

考えただけで o(><;)oo

お題「好きなシリーズもの」

お題「気分転換」

ちっちゃくて人見えないー

f:id:hirochanna:20210502201340j:plain

台北101室内展望所 海抜508mから

f:id:hirochanna:20210502201610j:plain

遠くが良く見える

f:id:hirochanna:20210502201816j:plain

最速エレベータ

 数年前に、台湾の台北101に立ち寄った。高速エレベータのおかげですぐに展望所についたが、景色はさすがに異次元だった。

スカイツリーの展望台(450m)より高いらしい。

世界一の屋外展望台は、ドバイ バージュ・ハリファ アット・ザ・トップ(124階/125階 555m)らしい。

屋外のスペースとしては、森ビル(270m)、ハルカス300(300m)が高さを誇っている。天気のいい風の強くない日に、人工芝に寝転がって天空の感覚を感じられる点では、渋谷スカイ(230m)が、素晴らしかった。

山の山頂から地上を見下ろすのとは、爽快感が全く異なるが、手軽な気分転換もいいなと思う。

 

ここって天国ぅー|もっともっとワクワクの君へ