もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

見えてるかってぇ

みなさーん 

見えてますかぁー

どういう意味 (*  ̄︿ ̄)

見えてないかも (ノへ ̄、)

今週のお題白内障からの卒業」

これって、8 もしかしたら 3 ちいさい数字があやふやに、もう何年も前から夜空の月が一つでなく影のように周りにたくさん月があって変に見えてると思っていたが、、、

ひどくなったので、眼医者にいった。「これは手術しかありません」と診断された。白内障だという。白くもやがかかったり、まぶしくて困るなどが症状だと思っていたので、意外だった。レンズが老化で部分的に硬くなって光が乱れるらしい。右目のほうが悪いが、左目も時間の問題らしい。

恥ずかしながら、手術が怖くてたまらなかった。遅かれ早かれ生活に支障が出るので、覚悟してくださいというメッセージと受け取った。同僚の経験者に様子を聞いて腹を決め予約した。

手術当日、20分ほどであったが、痛くはないのだが、目が開いたままで様子が見えるので知らず知らず体が硬くなり冷あせがでた。〇〇さん大丈夫ですよぅと女医さんに言われて、何とか耐えた。その日は、眼帯をしてお風呂にはいらず、次の日の朝再度診察してもらいに、、、眼帯を外す。びっくりした、なんと世界が変わった(⊙_(⊙_⊙)_⊙) 白い壁が青っぽくはっきり見える。手術していない左目だけで見ると黄色っぽい。こんなにも目の中のレンズが変色していたのかと そして、なんと自分の指紋がはっきり見える。これは奇跡だ。

これまでの目の悩みが本当にばかばかしく感じられた。今では、両目とも手術により、よく見えるようになった。長い間悩んだ自分がばかに思えた o(〃^▽^〃)o 

f:id:hirochanna:20210325145946j:plain

ちいさい字もくっきり

 

見えてるかってぇ|もっともっとワクワクの君へ