もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ気合が半端ないよなって/湘南平塚七夕まつりにて

みなさーん

七夕のお願いは

短冊にね *^____^*

おまつりやってる φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

織姫と彦星 湘南平塚七夕まつり JR平塚駅北口商店街 2022年7月8日

ムードたっぷりの豪華な飾り 湘南平塚七夕まつり 平塚駅北口商店街 2022年7月8日

市制施行90周年記念第70回湘南ひらつか七夕まつり  2022年7月8日

7月8日(金曜日)~7月10日(日曜日)

www.tanabata-hiratsuka.com

華やかな七夕飾り 湘南平塚七夕まつり 平塚駅北口商店街 2022年7月8日

お願い事もいっぱい 湘南平塚七夕まつり 平塚駅北口商店街 2022年7月8日

有名な湘南平塚七夕まつりが3年ぶりに開催されていた。

湘南に住んでいた頃は身近な存在だった平塚の街がとても懐かしかった。

メイン会場である湘南スターモールや紅谷パールロードにある七夕飾りを見て、、、さすがだなと思った。今回、露店は出店されていなかったが、、、20年以上前の七夕まつりの華やかさを思いだしていた。

周りで七夕まつりの中止が相次ぐ中、、、「食べ飲み歩きなし」という制約の中での開催という掛け値なしの熱意を感じた。

70回目という歴史がはぐくむ伝統行事、、、地元の活性化のためにも応援したいと思った。

 

 

 

やっぱ気合が半端ないよなって/湘南平塚七夕まつりにて|もっともっとワクワクの君へ