もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

なぜって聞かれてもねぇ/小田急百貨店新宿チコちゃんイベントにて

みなさーん

NHKって

大河ドラマ ψ(`∇´)ψ

チコちゃん *^____^*

お題「気になる番組」

おしゃれに着飾ったチコちゃん 小田急百貨店新宿店 2022年7月

www.odakyu-dept.co.jp

www.nhk.jp

チコちゃんGOGOGO! 5th ANNIVERSARY FESTIVAL 小田急百貨店新宿店 2022年7月

チコちゃんグッズやコラボ作品  小田急百貨店新宿店 2022年7月

 コラボアート 小田急百貨店新宿店 2022年7月
新進気鋭アーティスト達による「チコちゃん コラボアートリレー」

小田急百貨店 新宿店で、、、「チコちゃんに叱られる!」の放送5年目を記念した特別イベントが開催されていた。チコちゃんもおしゃれ着に身を包みお出迎え、、、会場は、お祝いムードにあふれていた。素朴な疑問と答の展示やアーティストとの特別なコラボグッズなどが販売されていた。

休みの朝に観ていたが、そういえばNHK総合だよな、、、民放のバラエティ番組と勘違いしていた。

子供の頃、、、なぜ、なぜと大人を質問攻めしていた記憶がある。そういえばあの頃、、、子供の質問に科学者が答えるというラジオ番組があったことを思い出した。

生意気盛りのチコちゃんが、、、答えられない大人に対して「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と激怒する。顔がCGでアニメチックに変化するのも面白い。

思考停止状態で雑事に追われ、目の前にある大切なものに気づかず、、、失った時に気づくんじゃ遅いだろーと叱られているようだ。

 

 

 

なぜって聞かれてもねぇ/小田急百貨店新宿チコちゃんイベントにて|もっともっとワクワクの君へ