もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

虹の架け橋ってぇー

みなさーん

虹見たことありますか

わすれたけどなぁ ╯︿╰

最近見たぁ   (*^-^*)

お題「気分転換」

キャー きれぃ   なんだなんだぁー

f:id:hirochanna:20210518131457j:plain

下北沢駅前 2021年5月17日

一昨日、どんよりとした曇り空、、、時折生暖かい風が吹く中、夕方に差しかかっているとはいえ、いつもならまだ明るいはずの駅前をさえない気分で歩いていた。

小雨がぱらついてきたので傘を用意していると、晴れ間が見えて少し明るくなった。これは、天気雨だなと思っていると急に周りが騒がしくなってスマホで写真を撮り始めている。

きれいな虹がはっきりと東の空に見える。そういえば最近、虹なんて見たことなかったよなと思い撮影した。

太陽の光があって、水滴(雨)があって、太陽が低い時に太陽に背を向けた位置に大きな虹がみえるのだそうだ。そんなに頻繁にはないことも理解できる。

ともあれ、少し晴れ間が見えて明るくなったこともあるが、この日のさえなかった気分が一気に吹き飛び元気がでた。この後、近くのスーパーで買い物をしたが思いのほか散財したような気がする。

 

虹の架け橋ってぇー|もっともっとワクワクの君へ