もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

鳥さんは寒くないのかなってね/国立昭和記念公園にて

みなさーん

冬の公園って

原っぱで凧あげ o(*^@^*)o

鳥さんもいる (‾◡◝)

お題「リラックス法」

キャー 気持ちよさそう、、、ってね。

f:id:hirochanna:20220206234057j:plain

ハシビロガモ 国立昭和記念公園 水鳥の池 2022年2月
北アメリカ大陸ユーラシア大陸から越冬にやってくるという。

f:id:hirochanna:20220206234453j:plain

午後の陽だまりのカモたち 国立昭和記念公園 水鳥の池 2022年2月

f:id:hirochanna:20220206234741j:plain

昭和記念公園マップ(西エリア)

国営昭和記念公園公式ホームページ

夏:笑っちゃえー気もちいいから - もっともっとワクワクの君へ

秋:散策には広すぎるってね/国営昭和記念公園にて - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220206235031j:plain

雪吊りのある日本庭園 昭和記念公園  2022年2月

f:id:hirochanna:20220206235144j:plain

梅とロウバイのコラボ こもれびの丘 昭和記念公園  2022年2月

f:id:hirochanna:20220206235917j:plain

アオジ、カワラヒラなど 越冬中か 夕方のみんなの原っぱ 昭和記念公園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220206235423j:plain

夕方の水鳥の池 昭和記念公園  2022年2月

f:id:hirochanna:20220206235501j:plain

キラキラ光る夕方の水鳥の池 昭和記念公園  2022年2月

f:id:hirochanna:20220206235609j:plain

カモのシルエット 水鳥の池 昭和記念公園  2022年2月

四季折々に楽しめるという昭和記念公園、、、夏、秋に続いて冬にやってきた。西立川口のすぐ前にある水鳥の池がカモの群れでとても賑やかだった。冬の静かな景色の中でカモたちの鳴き声や水音そしてカラフルな装いが際立っていた。

飛来した冬鳥にとっては、今日の気候はとても心地よいのだろうと思った。桜の季節には北に帰っていくという、、、もうしばらくは楽しめそうだ。

広い敷地内を散策した。冬の景色は華やかではない分、風情があっていいなと思った。あちこちにに小鳥たちがいて鳴き声が聞こえる。ヒヨドリシジュウカラなど以外にも見たことのない小鳥がいてワクワクした。

16時30分の閉園時間がアナウンスされ、、、後ろ髪を引かれる思いで足早に出口へ移動した。

小鳥たちが群れになって何かをついばんでいた。

水鳥の池は金色に輝きとてもきれいだった。

冬鳥が帰る前にもう一度来ようと思った。

 

 

鳥さんは寒くないのかなってね/国立昭和記念公園にて|もっともっとワクワクの君へ