もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

砕ける波には心が奪われるよなって/茨城県大洗公園にて

みなさーん

海は

夕日 (✿◡‿◡)

波しぶき ( •̀ ω •́ )✧

お題「断捨離」

鳥居からウミネコが飛び立った。 大洗海岸公園 2022年8月
大洗磯前神社」の発祥にかかわる聖地、「神磯の鳥居」
日本の渚百選・日本の白砂青松百選に選定。
海中の白い石鳥居の真上から昇る素晴らしい日の出を見ることができるという。

www.oarai-isosakijinja.net

波しぶきの中をウミネコが飛ぶ。 大洗海岸公園 2022年8月

岩礁を洗う白波が目を奪う大洗海岸 2022年8月

大洗公園マップ

www.pref.ibaraki.jp

www.ibarakiguide.jp

大洗公園からは、白波が砕け散る勇壮な海を見ることができた。真東に広がる太平洋が雄大だった。海辺の岩の上にある神磯鳥居付近は日の出絶景スポットして有名だ。

鳥居の上にユリカモメが止まっていた。海が荒れているので休憩かと思いきや、、、勇壮に飛び立ち波しぶきの上を飛びまわっていた。カッコイイなと思った。

ゴツゴツした岩礁に砕け散る白波と、静かに佇む白い鳥居、、、変幻自在の波音に、時間を忘れて佇んでいた。

近くに海鮮市場があったので寄ってみた。新鮮な魚がこれでもかと並んでいて、、、生きのいいウニや岩ガキにありつくことができた。