もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

カモメさんたちにエサあげたいなって/沼津港大型展望水門「びゅうお」にて

みなさーん

遊覧船って

海賊船ね *^____^*

カモメさん φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

ウミネコがカワイイ 沼津港大型展望水門「びゅうお」より 2022年8月

カモメを連れて帰ってきた遊覧船 沼津港大型展望水門「びゅうお」より 2022年8月

大きな水門だね 沼津港大型展望水門「びゅうお」 2022年8月

byuo.jp

nu-mshinsenkan.com

展望室にある撮影スポット 沼津港大型展望水門「びゅうお」 2022年8月

イソヒヨドリもいた。 沼津港大型展望水門「びゅうお」 2022年8月
沼津港のランドマーク「大型展望水門びゅうお」の足下に駿河湾が広がっていた。東海地震発生時には水門が閉まって港周辺を防御するという。
エレベーターで30mの展望台に登ってみた。展望回廊になっていて駿河湾が一望でき気持ちよかった。天気が良ければ富士山も見えて絶景が広がるらしい。遊覧船がウミネコの群れを連れて帰ってきた。はしゃぐ子供らが楽しそうに見えた。海から見える富士山も見てみたいと思った。
沼津魚市場に寄ってみた。新鮮な干物が珍しくてちょっと買いすぎたか、、、満足だった。