もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

のんびりしたいよなぁって/日光市湯元の湯ノ湖にて

みなさーん

釣りって

やってみたい φ(゜▽゜*)♪

大物が ╰(*°▽°*)╯

お題「リラックス法」

滝つぼにはどんな大物が 湯滝 日光湯元 2022年9月

白煙を上げる湯滝 日光湯元 2022年9月
奥日光地域の標高1500mの湯ノ湖から流れ落ちる落差50m、幅25mの滝。
華厳の滝、竜頭の滝と並んで奥日光三名瀑のひとつという。

www.nikko-kankou.org

湯ノ湖案内

www.nikko-kankou.org

金精峠手前より見えた男体山と湯ノ湖  2022年9月

ゆっくりと釣りを楽しむ人々が  湯ノ湖 日光湯元 2022年9月
火山の噴火によってつくられた堰止湖。
日光白根山からの水と日光湯元温泉からの湯が流れ込んでいらしい。

www.naisuimen.or.jp

晴れあがった午前中の湯ノ湖は、糸を垂れる釣り人で賑わっていた。

朝一番に湯滝の観瀑台に向かった。滝の音が聞こえてくると何となくワクワクしてきた。日光の名瀑のひとつらしく雄々しいダイナミックな滝だった。水しぶきをあげながら流れる姿をしばらく無言で見ていた。

湯ノ湖、湯川での釣りは9月末まで解禁されているのだという。日本におけるフライフィッシングの聖地とも言われているらしい。

次回は、二三日滞在してのんびり過ごしたい、、、きっと贅沢なひと時が過ごせるだろうなと思った。

 

 

のんびりしたいよなぁって/日光市湯元の湯ノ湖にて|もっともっとワクワクの君へ