もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

はじめに野菜を食べなさいって

みなさーん 

 

ベジタブルファーストって知ってますか?

習慣になって8年くらい続けちゃいました。

きっかけは、体重が増えたのと白内障の手術で老化を感じたから。

簡単に言うと、毎日3回、食前に人参を1本生でかじってます。

体重は、2年目で10㎏減量してからは、目標体重付近で安定してます。

体調はいつもすっきりで健康診断も難なくパス。

でも食べたニンジンを想像すると怖い(8000本?)。(◎_◎;)

あと、周りの人に人参をかじる事に慣れてもらいました。(笑)

 最近は、運動不足で増加気味 ( ̄﹏ ̄;)

 

 

「🥕を毎食前に必ず一本食べる」という単純な約束を自分として

体重の変化を記録してみた。

            ⇒ 2014年 開始後 2年間体重減少

f:id:hirochanna:20210222233439j:plainf:id:hirochanna:20210222233513j:plainf:id:hirochanna:20210222233527j:plainf:id:hirochanna:20210222233544j:plain

4年目となると完全に習慣化して体重は安定期に

f:id:hirochanna:20210222233556j:plainf:id:hirochanna:20210222233613j:plainf:id:hirochanna:20210222233625j:plainf:id:hirochanna:20210222233637j:plain 

2020年4月以降は、外出自粛の影響?で運動不足により増加 (︶^︶)

f:id:hirochanna:20210222233649j:plain 

 新たな誓いは、、、、、( •̀ ω •́ )✧

はじめに野菜を食べなさいって|もっともっとワクワクの君へ