もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

すくすくと育ちますようにって/東京都日野市京王百草園にて

みなさーん

桃の節句って

お雛様 O(∩_∩)O

吊るし雛 φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

かわいい吊るし雛がたくさん 京王百草園 2023年3月初

花盛りの梅に囲まれた茅葺の吊るし雛飾り会場 京王百草園 2023年3月初

梅まつり開催中だった。 京王百草園 2023年3月初

www.keio-mogusaen.jp

華やかな雰囲気のお休みどころ 京王百草園 2023年3月初

梅まつり開催中の京王百草園、、、豪華なひなまつり雛人形、つるし雛展が催されていた。

梅が満開の園内にひときわ華やかな茅葺の雛飾り会場、、、お雛様とたくさんの吊るし雛には、子供の幸せを願う気持ちが溢れていた。

江戸時代に始まったつるし雛、、、赤ちゃんのために手作り人形を近所で持ち寄って始まったのだという。衣食住に困らないようにという願いが込められたという。

新暦では桃の替わりに梅が花盛り、、、なんとも幸せな雰囲気だった。

今年は、孫の初節句、、、美しく成長して幸せな人生を送れるますようにと願った。

 

 

すくすくと育ちますようにって/東京都日野市京王百草園にて|もっともっとワクワクの君へ