もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

マグロで癒されるってかぁ/葛西臨海水族園にて

みなさーん

まぐろってどう

寿司だね  (‾◡◝)

水槽も最高 ( •̀ ω •́ )✧

お題「わたしの癒やし」

わぁ 金のマグロかぁ

f:id:hirochanna:20210910233233j:plain

大きなクロマグロ 葛西臨海水族園 2021年9月

f:id:hirochanna:20210910233508j:plain

大型水槽の中を群泳するクロマグロ  葛西臨海水族園 2021年9月

f:id:hirochanna:20210910233747j:plain

エトピリカの歓迎 海鳥エリア 葛西臨海水族園 2021年9月

f:id:hirochanna:20210910233859j:plain

エトピリカ かわいい 海鳥エリア 葛西臨海水族園 2021年9月

f:id:hirochanna:20210910233949j:plain

葛西臨海水族園レイアウト

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

f:id:hirochanna:20210911010833j:plain

本館ドームの外にあるテントデッキとレストランテラス 2021年9月

f:id:hirochanna:20210910234048j:plain

水族園ドーム外周堀の噴水の向こうにけむるシンデレラ城 2021年9月 

f:id:hirochanna:20210910234230j:plain

閉園時間17時の水族園周りの風景 アクアライン方向 葛西臨海水族館 2021年9月

f:id:hirochanna:20210911012100j:plain

葛西臨海公園全体マップ

園内マップ|葛西臨海公園|公園へ行こう!

葛西臨海公園駅を降りるといきなり噴水の出迎えで気分が盛り上がった。7月の初めに見た葛西臨海公園の夕暮れ時の光景が忘れられず再度やってきた。今回は公園内の水族園が目当てだ。

水族園は初めてだったが、まずドーム周辺の池が周りの海と一体化しているように見えて開放感があり立ち止まった。定期的に噴水が上がると水しぶきの中にデズニーランドのシンデレラ城が煙っていた。一周すると千葉、アクアライン、ゲートブリッジ、羽田空港など一望できる。まるで海上にいるようだった。

館内にはエリアごとにたくさんの魚たちに逢えるが、やはりマグロの群泳する大型水槽は素晴らしかった。照明の工夫だろうか、金色に輝く巨大なクロマグロの迫力には仰天した。水槽の前にあるベンチで回遊するたくさんのマグロを見ていると時間を忘れた。海の中を演出しているのだろうか、、、少しさかな気分になっていたのかもしれない。

海鳥のエリアに行くといきなりテンションの高いエトピリカが歓迎してくれた。ガラス越しに見える少し滑稽な感じのかわいい姿はなんとも愛らしかった。

周りが海という開放感の中で休憩しながらゆっくりと水槽をめぐれるのがとても良かった。

閉館後、海岸沿いにも行ってみた。やはりこの開放的な海の雰囲気とスカイツリーなど街灯かりの風景は素晴らしいと思った。

 

 

マグロで癒されるってかぁ/葛西臨海水族園にて|もっともっとワクワクの君へ