もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

幸せいっぱいってどゆことぉ

みなさーん

海辺ってどう

遠いな φ(* ̄0 ̄)

近くにもあるよ O(∩_∩)O

お題「わたしの癒やし」

f:id:hirochanna:20210708080428j:plain

カイツブリ寄り添う?  鳥類園 下の池 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708085019j:plain

カイツブリ 鳥類園 下の池 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708080507j:plain

アオサギダイサギ  鳥類園 下の池 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708080946j:plain

ムクドリの群れ 鳥類園 下の池 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708082756j:plain

ハクセキレイ? 鳥類園 下の池 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708082247j:plain

鳥類園の説明

f:id:hirochanna:20210708081823j:plain

公園全体説明

f:id:hirochanna:20210708081941j:plain

カワウの群れ 葛西海浜公園 東なぎさ 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708082022j:plain

サギの群れ 葛西海浜公園 西なぎさ 2021年7月

f:id:hirochanna:20210708082100j:plain

隣はデズニーランド

f:id:hirochanna:20210708082143j:plain

スカイツリー

東京から電車で15分の葛西臨海公園にやってきた。隣のデズニーランドには何回か来ていたが、この公園は初めてだった。昼間は、太陽がまぶしく蒸し暑かったが日が傾き始めるといい雰囲気になってきた。鳥類園エリアの静かな池の周りを歩いていくとサギがいた。しばらく雰囲気を楽しんでいると対岸よりに小さな水鳥が見えた。周りのヨシ原が水面に映り幻想的な背景の中で、なんとも幸せそうに見えた。

日没近くになり海辺の方へ行った。聞き覚えのあるカワウの声の方を見ると海浜公園のなぎさに群れがいた。隣のなぎさには、サギの群れがいた。どうやら彼らの楽園のようだ。

入口展望台に葛西沖の歴史の展示があった。東京湾の自然を埋め立と開発により取り戻したという。この景観を作り上げ維持されている人々に感謝!!!

シンデレラ城とスカイツリーが見える都会近郊の海辺は、開放感と幸福感にあふれており、日常の喧騒から離れるには絶好の場所だと思った。

葛西臨海公園|公園へ行こう!

 

 

幸せいっぱいってどゆことぉ|もっともっとワクワクの君へ