もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

えぇー東京駅そばに博物館ってかぁ

みなさーん

切手ってどう

コンビニで買える  ( •̀ ω •́ )✧

記念切手集めてるよ (‾◡◝)

お題「自慢のコレクション」

カッコイイ 

f:id:hirochanna:20210813221300j:plain

横山光輝原作 鉄人28号 1956年漫画連載 1963年TVアニメ化

f:id:hirochanna:20210813221434j:plain

5Fから1F 昭和のレトロな展示 2021年8月

地下1階から地上6階まで7つのフロアにショップ&レストラン

全国各地のご当地銘品、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など。

f:id:hirochanna:20210813221607j:plain

KITTE(キッテ)

f:id:hirochanna:20210813221952j:plain

6F屋上ガーデン

f:id:hirochanna:20210813222025j:plain

東京駅がすぐそこに見下ろせる

marunouchi.jp-kitte.jp

f:id:hirochanna:20210813222113j:plain

目をひく大きなワニの骨格標本レプリカ 博物館 インターメディテク 2021年8月

f:id:hirochanna:20210813222140j:plain

インターメディテク   KITTEの2階と3階にある。

日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館と共同で作られた博物館です。
東大で蓄積された幅広い学術研究の標本などが大量に展示されている。

INTERMEDIATHEQUE

東京駅丸の内側出口すぐに中央郵便局があったのだが、今は商業施設になっている。その名は「KITTE」、心を込めた切手そして来てとの想いから名付けたと聞いた。

初めてだったが、立地の良さとショップやレストランの豊富さからとても便利だと思った。そして屋上の展望ガーデンは、広くて東京駅や新幹線が見下ろせるのもとても気持ちがいい。東京駅を利用するタイミングで立ち寄ると便利だと思った。

そして驚いたことに、インターメディテクという無料の大きな博物館が併設されていた。東京大学総合研究博物館の膨大な研究資料や標本を展示していた。医学、生物、宗教、文化と幅ひろい分野の展示なので、テーマを絞り込んでもう一度勉強にこようと思った。

 

 

えぇー東京駅そばに博物館ってかぁ|もっともっとワクワクの君へ