もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

品川ナンバーってなにぃー

みなさーん

島は好きですかぁ

いっぱいあるよなぁ φ(゜▽゜*)♪

なんで島がいいのぉ  (* ̄3 ̄)╭

お題「気分転換」

おおー 島が萌えてるぅ

f:id:hirochanna:20210502114947j:plain

八丈小島に沈む夕日

f:id:hirochanna:20210502115057j:plain

荒波が洗う

f:id:hirochanna:20210502115201j:plain

八丈富士と小島

f:id:hirochanna:20210502115307j:plain

島の案内

むかしむかし、東京オリンピックにわいた1964年に「ひょっこりひょうたん島」という人形劇がテレビではじまった。

ひょっこりひょうたん島 | 人形劇団ひとみ座

ひょうたんのカタチをした島が漂流して、いろいろな場所で起きる事件を島民が果敢に解決していくという設定は、子供の頃、ワクワクして楽しみに見ていた。この超人気番組の島の発想として八丈島がモデルになったらしい。初めてのはずが、どことなく懐かしく感じるのはそのせいだろう。

アップダウンが多いため、みんな車で移動するようだ。島中央部にある大きなスーパーにいくと、なんと駐車している車が、みーんな「品川」ナンバー(⊙_⊙)? 

ああ、ここは、東京、、、こんな絶景が、近くにあることに驚かされた。

なんとなくつまらなくなった時は、こんな風に、すこし足を延ばせば、いい経験ができそうな気がする。

 

品川ナンバーってなにぃー|もっともっとワクワクの君へ