もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

街じゅうに絵がいっぱいあるって/アートパラ深川おしゃべりな芸術祭で

みなさーん

絵はすきぃ

見るのすき *^____^*

いっぱいある ( •̀ ω •́ )✧

お題「ささやかな幸せ」

あっ カワイイ小僧さん。

f:id:hirochanna:20211026213432j:plain

深川龍光院 ちんねん 2021年10月 

f:id:hirochanna:20211026213726j:plain

深川七福神毘沙門天 龍光院 2021年10月
トップページ|浄土宗 龍光院

f:id:hirochanna:20211026213935j:plain

境内に絵の展示が 深川七福神毘沙門天 龍光院 2021年10月

f:id:hirochanna:20211026214040j:plain

アートパラ深川 おしゃべりな芸術祭 10月22日~31日(日)

アートパラ深川 – 私たちはアートの力で人々をつなぎ、おしゃべりを楽しみ、お互いを認め合い、支え合う、「共に生きる」社会を目指します。

江東区門前仲町清澄白河、森下にアートが溢れ、
深川の街なか全体が10日館美術館になるという。

f:id:hirochanna:20211026214200j:plain

深川七福神の案内図 

深川七福神

f:id:hirochanna:20211026214631j:plain

恵比寿神 富岡八幡宮(江戸最大の八幡さま)の展示 2021年10月

富岡八幡宮へようこそ

f:id:hirochanna:20211026214716j:plain

富岡八幡宮の絵馬と絵馬神輿 2021年10月

f:id:hirochanna:20211026214822j:plain

弁財天 冬木弁天堂の展示 2021年10月

弁財天|冬木弁天堂

f:id:hirochanna:20211026214923j:plain

福禄寿 心行寺の展示 2021年10月

浄土宗 双修山 心行寺

f:id:hirochanna:20211026215019j:plain

大黒天 円珠院の展示 2021年10月

大黒天|円珠院

f:id:hirochanna:20211026215141j:plain

布袋尊 深川稲荷神社の展示 2021年10月

布袋尊|深川稲荷神社

f:id:hirochanna:20211026215305j:plain

寿老神 深川神明宮の展示 2021年10月

深川神明宮〜深川発祥の地〜

f:id:hirochanna:20211026220617j:plain

入賞作品の数々が展示されてる深川江戸資料館 2021年10月

深川江戸資料館 | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

f:id:hirochanna:20211026220700j:plain

気に入ったものに星シールをつけたら絵入りのポストカードが貰える。

今月いっぱいの期限付きで深川の街なか全体が美術館になると聞いて近辺を散策した。深川七福神巡りをしながらという事にして地下鉄門前仲町駅近くの富岡八幡宮からスタートした。

富岡八幡宮の境内にはたくさんの絵画が展示されてにぎやかだった。またコシノジュンコジュディ・オング など各界の多くの有名人も書いた絵馬が所狭しと展示され華やかだった。

深川七福神をそれぞれ参拝しながら絵画を見て歩くというとても優雅な時間となった。そして深川江戸資料館内にはメインビジュアル大賞展が開催されていて多くの入賞作品が展示されていた。どれもこれも個性豊かでハッと感動する作品が多く展示されていた。好きな作品を五つ選んで投票したらその作品のポストカードがもらえた。企画運営されている関係者の心配りには感謝感激だった。

秋の深川芸術祭は今月末までとのこと、きっと多くの方々が静かな共感を感じるはずだと思った。街全体での取り組みはあまり目にしたことがないだけに、毎年開催していけると素敵だなと思う。

 

 

街じゅうに絵がいっぱいあるって/アートパラ深川おしゃべりな芸術祭で|もっともっとワクワクの君へ