もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち♡

どうしたら言うこときくのぉ

みなさーん

馬とか乗ったことあるぅ

ロバに乗ったよ *^____^*

もっと大きいのがいいなぁ (‾◡◝)

お題「リラックス法」

おまえ でっけえなぁ

f:id:hirochanna:20210518125723j:plain

初乗り 2018年2月

タイの人々にとって象は、長い間宗教上的な意味合いからも神聖な動物という。昔は、象がいたるところに歩いていたらしいが、今は、バンコクの街中には見当たらない。

バンコク中心街から車で1時間に20分ほどの場所にある人気観光地のアユタヤ内のアユタヤ歴史公園を見学したあと、アユタヤ・エレファント・キャンプを訪問した。こちらで象乗り体験をした。

背中に座椅子がセットしてあるので、とても楽ちんだった。想像以上に背が高い事が実感できた。さすがの巨体だ。

現地スタッフが、象さんを巧みに歩かせているようだが、見た目では、何をしているのかは全くわからない。

象は、怖い印象もあったが、タイの人は、象の扱いには、慣れているのかもしれない。 象たちとコミュニケーションを取ることができ、意思疎通ができるようになるための「象使い免許」というものがあるらしい。

その気になれば、我々も象使いになれそう。

trendnews2013.com

 

 

どうしたら言うこときくのぉ|もっともっとワクワクの君へ