もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

雪のち桜満開、、、春になるんだねって/品川区荏原神社にて

みなさーん

春色って

ピンクかな (❁´◡`❁)

近くにも φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

しあわせなそうだよね。荏原神社 2023年2月

恵比須さまも幸せそう、、寒緋桜(カンヒザクラ)が見事だった。 荏原神社 2023年2月
荏原神社の創立は和銅2年(709)、
古くは貴船社・天王社・貴布禰大明神・品川大明神と呼ばれていたという。

shinagawa-kanko.or.jp

見ているだけで幸せってね。荏原神社 2023年2月

川沿いの桜が見頃だった。荏原神社 2023年2月

日曜のこの日、寒緋桜が満開になった品川区の荏原神社、、、川沿いの道は見物する人で溢れていた。

数日前には雪が降ったばかりというのにこの陽気、、、陽だまりの中、人々の幸せそうな笑顔が印象的だった。

メジロの群れがやってきて盛んに蜜を吸っていて、、、青空に映えるピンクの花と元気なメジロの姿が忘れられない。

これから寒い日も少なくなって暖かくなるんだなと感じた。春の匂いに触れて幸せな気分だった。

 

 

 

雪のち桜満開、、、春になるんだねって/品川区荏原神社にて|もっともっとワクワクの君へ