もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

あれぇー雨ふってたんだぁー

みなさーん

だまし絵ってどう

なにそれ ( ̄ ‘i  ̄;)

魔法みたいなやつ (*゜ー゜*)

お題「好きなシリーズもの」

なんか楽しんでないぃー

f:id:hirochanna:20210709181506j:plain

お台場 東京トリックアート迷宮館 2021年6月

f:id:hirochanna:20210709181654j:plain

写真にとると大迫力

立体的に見える絵画や目の錯覚を利用して楽しく遊べる不思議なトリックアート美術館。「江戸エリア」や「愉快な忍者とおばけエリア」、「名作エリア」などトリックアートを利用して不思議な写真が撮れる。

www.trickart.info

f:id:hirochanna:20210709184933j:plain

雨の中 鳥たちはどこへ

f:id:hirochanna:20210709185230j:plain

この雨に自由の女神も不機嫌そう

パリ市公認の自由の女神像のレプリカ 2000年末序幕

小雨の中お台場に出かけた。デックス東京ビーチ シーサイドモール4F台場一丁目商店街というレトロなモールの中に、トリックアート美術館があり面白そうなので中に入ってみた。最初遊び方がわからなかったので、スタッフが写真の取り方のコツなど丁寧に教えてくれた。忍者や幽霊や西洋の名作の中でポーズをとると、、、あら不思議な写真が撮れる。ポーズをとるのもつかれるくらいのかなりの品ぞろえだった。カップルや子供ずれも同じように楽しんでいた。

いつのまにか夕方になっていたが、まだ雨が降り続いていた。なんか今日の女神は不機嫌に見えたのは、気のせいだろう。

 

 

あれぇー雨ふってたんだぁー|もっともっとワクワクの君へ