もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ブッシュパイロットってなにぃ

みなさーん

水上飛行機ってどう

水鳥みたいなやつφ(゜▽゜*)♪

いつでもどこでも行けるぅ(✿◡‿◡)

今週のお題「おうち時間2021」

ちっちゃーい

f:id:hirochanna:20210508115814j:plain

凄腕パイロット?2013年8月

数年前の夏にカナダのグレートスレイブ湖の北端をドライブした。

大小無数の湖や川に囲まれた極寒のイエローナイフは、1960年にハイウエーでつながるまで陸の孤島だった。そんな時代、「ブッシュパイロット」が草原や凍った湖面、水上といった滑走路のないさまざまな場所に季節を問わず離着陸できる凄腕パイロットとして大活躍していたらしい。

町を一望できる小高い丘の上に立つ展望台にやってきた。誘導灯がなかった当時、この丘がイエローナイフを目指して飛んだブッシュパイロットの目印だったらしい。ブッシュパイロットの功績を称える文字が刻まれている。

f:id:hirochanna:20210508120029j:plain

パイロットモニュメント

f:id:hirochanna:20210508120125j:plain

ブッシュパイロット説明

その気になれば、カナダでブッシュパイロットになるのも不可能ではない。

randy-works.com

まずは、アニメの世界で夢をふくらまそう。

www.ghibli.jp

ブッシュパイロットってなにぃ|もっともっとワクワクの君へ