もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

少年よ大志を抱けってね

みなさーん

灯台ってどう

灯台もと暗しってやつ o(*^@^*)o

でっかい海がすき (. ❛ ᴗ ❛.)

お題「捨てられないもの」

この海は俺のもんじゃぁ

f:id:hirochanna:20210629010828j:plain

絶景チェアー?

太平洋独り占め 冬場には朝日も夕日も水平線上にφ(゜▽゜*)♪

f:id:hirochanna:20210629012037j:plain

遠くに船が

f:id:hirochanna:20210629011805j:plain

房総半島最南端の脾と灯台 2021年6月

「野島埼(のじまさき)灯台」日本最初の洋式8灯台のひとつ

「白浜の灯台」「白鳥の灯台」とも呼ばれる。1869年点灯 高さ29m

f:id:hirochanna:20210629011900j:plain

野島崎灯台 登れる灯台 

野島埼灯台(のじまさき) | 「灯台のことなら」 公益社団法人 燈光会

f:id:hirochanna:20210629011943j:plain

灯台にのぼって 南端と太平洋 岩の上に白い絶景チェアーが

f:id:hirochanna:20210629085712j:plain

日が暮れると満月が海上を照らしていた。    2021年6月

ここには初めてやってきた。まずは野島崎灯台に登って太平洋を独り占めした。なんといってもこれだけの何もない水平線をみるのは久しぶりで感動した。ここに灯台があって東京湾に出入りする船の目印になっているという意味が実感できた。

房総半島最南端に整備された白浜野島崎公園は、散策しながら絶景を楽しめる。年末年始の頃には、太陽が水平線より出入りするとのことで人気のスポットらしい。今回は、時期外れだったが、日が暮れると満月が見えて、潮騒も聞こえる中とてもいい雰囲気だった。冬の時期には、天候に恵まれれば、朝日、夕日そして天の川と雄大なそしてロマン溢れるひと時が過ごせるかもしれない。

「野島崎」房総半島の星景スポット。白いベンチと天の川が美しい | ピクスポット | (絶景・風景写真・撮影スポット・撮影ガイド・カメラの使い方)

 

 

少年よ大志を抱けってね|もっともっとワクワクの君へ