もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

なせばなるってかぁー

みなさーん

とんでる人ですかぁ

しずんでるな <(_ _)>

気もちしだいかぁ ( •̀ ω •́ )✧

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20210505093037j:plain

まだまだぁ余裕   2001年7月28日

f:id:hirochanna:20210505093111j:plain

水面から10メートル、助走路は10メートル 彦根 琵琶湖松原水泳場

2019年は中止になったが、1977年より毎年7月末ごろに開催されている鳥人間コンテストは、テレビで放映されているので皆知っている。

これまでに驚異的な記録が生み出されている。

滑空機部門では、501.38m(2012年7月28日)

人力プロペラ機ディスタンス部門では、60,000.00m(2019年7月28日 )往復制覇

だいぶ前になるが、会場付近で観戦した。天候は曇りだが、風の影響が気になるところ。

メディア関係者や準備するスタッフ関係者、観客でごった返す中、40年超の歴史の中で培われた知恵と多くの関係者の情熱を背負ったパイロットが、チームにサポートされながら必死に飛んでいる表情が見えるようだった。

沢山の感動と泣き笑いを今年も共感できたらと願うばかりだ。

お知らせ|鳥人間コンテスト|読売テレビ

 

 

なせばなるってかぁー|もっともっとワクワクの君へ