もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

バーバリアンってなにぃ

みなさーん

原始人ってどんなぁん

石のお金でしょぅ ( •̀ ω •́ )✧

やっぱマンモス肉 §(* ̄▽ ̄*)§

お題「昨日食べたもの」

f:id:hirochanna:20210506130914j:plain

ライン川に突き出した雰囲気のあるレストラン

f:id:hirochanna:20210507224447j:plain

バーバリアン料理

f:id:hirochanna:20210506130831j:plain

はじめ人間ぎゃーとるズだぁー

www.google.com

しばらくぶりに、骨付き肉を注文した時の事を思い出した。

「バーバリアン料理」は、ドイツのバイエルン地方の料理のことで、野蛮人のバーバリアンとは、スペルが違うらしい。

でもなぜか、はじめ人間ギャートルズのマンモス肉をイメージしてしまう。

ギャートルズ平原(架空)」に暮らすクロマニョン人の少年ゴンと、ゴンの父ちゃんをはじめとする彼の家族、そして相棒であるゴリラのドテチン、、、

どこまでもまっすぐな地平線が続くギャートルズ平原に、原始人のはじめ人間たちが住んでいる。巨大なマンモスを輪切りにして食べたりしている彼らの生活は実におおらかで少年ゴンも大きくたくましく育っていくのだろう。

事件の少ない日常にいて、アニメのキャラクターを本当にうらやましく感じてしまう

 

 

バーバリアンってなにぃ|もっともっとワクワクの君へ