もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

きたー飛行機がぁー

みなさーん

キャンセル待ち期待するぅ?

けっこうありだね( ̄︶ ̄)↗ 

諦めちゃだめだよネ ψ(`∇´)ψ

お題「捨てられないもの」

えぇー ほんとうにぃー(*゜ー゜*) 

f:id:hirochanna:20210410141150j:plain

臨時便

むかし、学生時代は、スカイメイトで飛行機を利用していた。空席待ちだが、若いと半額になるやつ。

ゴールデンウイーク最後の日曜日、鹿児島空港は、とんでもない搭乗待ちの人であふれかえっていた。全便満席で空席など発生するとは思えない。一番機から空席待ちをしていたが、昼前になっても状況が変わらないのであきらめようとしていた。

ところが、カンター前で大きな声で交渉するビジネスマンらしい人が、、、様子を見に行った。そのときすでに、予約がなく搭乗できない人が、数百人になっていたので、航空会社に増便を申し入れているらしい。

そんな馬鹿な要求が受け入れられるのだろうか。グランドスタッフも若い女性では対応できず、責任者を出せと詰め寄られている。ついに、上席のスタッフが出てきて、打診はするという。

しばらく様子を見ることにした。時間がたっても連絡がないため業を煮やしてまた、交渉が始まった。責任者を出せの一点張り。

ちょっと航空会社がかわいそうだなと思い始めたころ、飛行機が見つかったとのこと。整備しだいこちらに向かうという。

嘘みたいな本当の話。昼過ぎになって大阪から大きなジェット機がやってきた。

すごーい。昔の航空会社は、みんなの憧れの的だったよねぇ( •̀ ω •́ )✧。

 

きたー飛行機がぁー|もっともっとワクワクの君へ