もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

うぬぼれは大いに結構ってね/東京目黒アクセサリーミュージアムにて

みなさーん

アクセサリーってどう

ネックレスぅ(✿◡‿◡)

バッグ👀っけ

お題「捨てられないもの」

うわぁー 細くて折れそう このブローチ いつつけるの?

f:id:hirochanna:20211006115137j:plain

象牙のアクセサリー  アクセサリーミュージアム 19世紀末英国ヴィクトリアン

f:id:hirochanna:20211006192834j:plain

アクセサリーミュージアム 玄関 2021年9月

アクセサリーミュージアム | Accessory Museum

f:id:hirochanna:20211006192937j:plain

東京都目黒 アクセサリーミュージアム 館内の案内 2021年9月

f:id:hirochanna:20211006193240j:plain

80年代~90年代のハンドバッグと中身例示  2021年9月

f:id:hirochanna:20211006201017j:plain

80年代ファッションポスター 2021年9月

f:id:hirochanna:20211006193421j:plain

ハンドバックとその中身 企画展示 2021年9月

f:id:hirochanna:20211006193504j:plain

2000年代 ドルチェ&ガッバーナ ネックレス 2021年9月

f:id:hirochanna:20211006193631j:plain

世田谷公園の噴水 夕方はきもちいい。  2021年9月

f:id:hirochanna:20211006193657j:plain

世田谷公園の秋空 羽田方向 上昇中と着陸準備中の飛行機が見える。  2021年9月

午後一に用事が済んだので目黒近辺を散策した。近くに面白いアクセサリーミュージアムがあると聞いていたので訪問した。

各時代のファッションと身の回りの物の変化をテーマに展示されていた。私設美術館でありながら5万点以上のファッションアイテムが展示してあるのだという。かなり見ごたえのある展示だった。

1800年代から現代までを各部屋に割り当てて、時代背景とファッションの潮流が展示してあった。高価な貴金属や宝石のみではなくファッションにテーマを置いたミュージアムとして貴重だという。

ミュージアムで集中して学習したので夕方の世田谷公園で休憩した。秋空が広がり風がとても気持ちがいい。空を見上げてその大きさにしばし見とれていた。

 

 

うぬぼれは大いに結構ってね/東京目黒アクセサリーミュージアムにて|もっともっとワクワクの君へ