もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

イケてるタクシーって

みなさーん

タクシーって好き?

ドライバーしだいだね

ほんとだね \^o^/

お題「捨てられないもの」

お題「わたしの宝物」

アメリカ同時多発テロ事件から三年目の夏、出張でミッドタウンに一泊した。夕方、近くのBenihana(紅花)で見事なナイフ裁きのパフォーマンス付の鉄板焼きを食べて、早々に同僚と別れて、一人で黄色いタクシーに乗った。

f:id:hirochanna:20210318133532j:plain

7thアベニュー @N.Y

ここに行ってくださいと、地図をわたして目的地 Village Vanguard, 7th Avenue Southを伝えた。3km程度離れたところにあるジャズ クラブでレコードのジャケットでしか見たことがなく楽しみにしていた。ドライバーはそんなとこ知らないけどねといった感じ。だいじょうぶぅ(*゜ー゜*)

f:id:hirochanna:20210318134724j:plain

タクシー

目的の住所近くに来たのだろうか、停車し運転手がいきなり外に飛び出した。外で食事している人たちに場所を聞いて回っている。ヤルーぅ ( •̀ ω •́ )✧

f:id:hirochanna:20210318135420j:plain

ビレッジ バンガードってどの辺?

程なくして戻ってきて、なんなく無事到着しました。チップを多めに渡してありがとうとだけいった。わけのわからない日本人に真摯に対応する老齢のドライバーに感動φ(゜▽゜*)♪

今は、ありえないのだろうけど、ナビがなかった時代のいい思い出でっす(✿◡‿◡) 

 

イケてるタクシーって|もっともっとワクワクの君へ